スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
想像をこえる日
IMG_6590.jpg
こんにちはBEEKの土屋です。前回のブログの更新からしばらく経ってしまいました…。
SARUYAはオープンしてから数ヶ月、夏のハイシーズンをいきなり迎えてとても忙しそうでした。そのへんのお話は宿主がそのうち書いてくれると思います。
先日12/6にSARUYAがオープンしてから初めて主催するイベント「あらためまして。WATER WATER CAMELと申します」が開催されました。今年20周年を迎えた山梨が誇るバンド、WATER WATER CAMELを迎えての宿でのライブ。
IMG_6493.jpg
赤松君が冒頭で「今までSARUYAの開業と協力隊の仕事でお世話になった街の人たち、友人、諸先輩方がたくさんいらしてくれています」と言っていたように、会場はまるで大きなファミリーのようなあたたかさがありました。
会場にはお客さんの中からキャメルの好きな詞を募って、その歌詞を壁に展示していました。選ばれた人は嬉しいだろうなぁ。

IMG_6574.jpg
前座の富士吉田のアイドル、ケイゴマン。キャメルを愛して愛されてるよね。富士吉田にはなくてはならない人です。
僕は山梨に戻ってきてキャメルに出会いました。遅咲きです。こんなにすばらしい音楽を奏でる人たち3人が中学時代に出会うことが奇跡だなぁと思ったりしました。
そういえばSARUYAも今3人。八木さんのセンスや野口さんの空気感、個性もバラバラだけどその3人が自然と集まってSARUYAが成り立っているのもひとつの奇跡なのでしょう。僕は奇跡を信じるほうです。

IMG_6478.jpgIMG_6442.jpg

富士吉田に、山梨にこんな宿ができるなんて2年前山梨に帰ってきてすぐに赤松くんに出会った時には想像もつきませんでした。またこれから2年後、SARUYAがどうなっているのかも想像できません。想像なんてしなくてもいいのかも。

仕事帰りにSARUYAにフラッと寄ると、こんな言葉をいつもかけらてれいる気がします。

「ようこそ僕らの家へ 心から歓迎します お茶にしますか珈琲にしますか」

IMG_6543.jpg
IMG_6471.jpg

 
guest house comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>